ラファエルアートの日




この前の土日曜日は
ラファエルアートの日でしたわーい(嬉しい顔)

土曜日は補講を含めて
午前・午後のレギュラー4のレッスンハート達(複数ハート)

お昼には先生を含めた4人でオムライスも頂き
まったり・ゆったり・・・
おしゃべりしながらの楽しいレッスンでしたあっかんべー

日曜日は
スペシャルコースですハート達(複数ハート)

こちらは千葉から先生がこられて
厳しいチェックが入るので
出来上がった作品を見せるときが
とっ~ても緊張しますあせあせ

前日になんとか間に合った作品を見てもらいました
今回はなんとかOKがもらえて一安心手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次は時計の時刻の部分を作成しますウッシッシ
配色を決めるのに何度も紙帯を並べて
う~ん・う~ん・・・
悩んでいたのですが・・・

結局最初に決めた配色でいくことに決めました手(チョキ)
どのような仕上がりになるか・・・

自分も楽しみですあせあせあせあせ(飛び散る汗)

作品展の報告♪

遅くなりましたあせあせ
先日(3/19~3/21)に京都・さらさ西陣で開催された
『カリグラフィー+ジュエリー ツナガリ展』の報告ですハート達(複数ハート)

ギャラリーのあるさらさ西陣の概観は
本当に千尋が出てきそうなふる~い建物でした
道行く人がこの建物をバックに写真を撮ってました
帰り際に自分も写真カメラを・・・
と思っていたのに雨雨がパラパラ・・・
すっかり撮るの忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので概観はHP見て下さい
http://sarasan2.exblog.jp/

とっ~ても急な階段を上がると
入り口に作品展の看板exclamation & questionがお出迎え
フォト

その下にカリグラフィー関連や
ラファエルアートのチラシが置いてあり
帰り際にこられたお客様が持ち帰られてました
フォト
フォト

入り口入った壁2面を使ったカリグラフィーの作品たち
今回は『色でつながる』というテーマで
赤から始まる色のグラデーションでつながった
作品の数々が展示されていました
フォト
フォト

そしてカリグラフィー作品の向かい合わせに
ラファエルアートの展示の棚がハート達(複数ハート)
フォト

この棚
ラファエルアートを飾る為だけに
主催者Mさんが特別に作ってくれた棚なんですわーい(嬉しい顔)
奥行き寸法ともにぴったりexclamation ×2 
・・ってあたりまえかあせあせ
おまけに真ん中にラファエルアートの説明書までハート達(複数ハート)
フォト
フォト

本当に何から何まで友人に感謝ですハート達(複数ハート)
友人曰く「かわいい~ハート達(複数ハート)
というお客様の声が壁越しに聞こえてきたそうですよ目がハート
帰り際
たくさんのお客様がチラシを持ち帰られていたようです
ワンデーに来てくれるといいな~ペンギン

そしてギャラリーの一番奥に
『ジュエリー+フランス額装』のコラボ作品の展示が
フォト
フォト

自分の想像を超える
フランス額装の友人達の素敵な作品の数々ハート達(複数ハート)
今回はジュエリーという
普段あまり扱わない立体物のドキュモンだったので
話を受けたときは正直「ど~しよう・・」って
悩んだ事もありましたたらーっ(汗)
でも・でも・・・
完成した作品を見て参加できてよかったと
あらためて思いましたハート達(複数ハート)

ちなみに私の作品はこんな感じですわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト


今回の作品展に参加して下さった皆様へ
本当にお疲れ様でした
そして ありがとうございましたm(__)m

作品展に来て下さった皆様へ
開催期間が3日しかなく
最終日は雨も降っていましたが
貴重な時間をさいて見に来て頂き
ありがとうございましたm(__)m

もしかすると・・・
ジュエリー+フランス額装のコラボexclamation ×2
第2弾・第3弾・・・
なんて話があるかもしれません
その時は またよろしくお願い致しますm(__)m

作品展始まりました!!




京都での作品展が始まりましたわーい(嬉しい顔)
ぜひ・ぜひ・・お越し下さい走る人

『カリグラフィー+ジュエリー ツナガリ展』
  3/19(土)~3/21(祝日・月)
  12:00~22:00(最終日は20:00まで)
 さらさ西陣(2Fギャラリー)

会場である「さらさ西陣」お店HP
http://sarasan2.exblog.jp/

会場周辺のオススメスポットを
地図にしてHPに掲載しておりますので参考にして下さい
http://tsunagariten.web.fc2.com/

ラファエルアート



本日
来週開催される
京都の作品展に置いて頂く
『ラファエルアート』のチラシが
届きましたわーい(嬉しい顔)

ラファエルアート認定講師である
みほきち先生の手作りのチラシですハート達(複数ハート)

今回の作品展では
自分は主催者である友人の作ったジュエリーを
額装したものを出展しているのですが・・・

ご好意により
『ラファエルアート』ミニ展示コーナーも
設けていただくことになっていますハート達(複数ハート)

チラシに載っているワンデーの王冠の
実物も展示予定なので
ぜひ・ぜひ・・・
見にいらして下さい走る人
そしてチラシを自由にお持ち帰り下さいあっかんべー

会場である「さらさ西陣」お店HP
http://sarasan2.exblog.jp/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26000380/dtlmap/

フランス額装の日



3/19~3/21に京都で作品展がありますわーい(嬉しい顔)
開催まであと10日あまりになりましたexclamation ×2

ようやく自分が担当する
ジュエリー指輪の額装ができましたわーい(嬉しい顔)

どんな額装になったかって・・・

ふ・ふ・ふ・・・
それは秘密ですexclamation ×2
ぜひ・ぜひ実物を見に来てくださいね走る人


今回も別の方が担当する
ジュエリーの写真をご紹介します

今回のジュエリーはシルバーのネックレスですハート達(複数ハート)
とても綺麗な細工のレリーフが
全体についたジュエリーですハート達(複数ハート)


参加しています
ブログランキングに参加しています!! ぜひクリックしていって下さいね! よろしくお願いいたしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ともっち(Lunar.tomo)

Author:ともっち(Lunar.tomo)
アトリエ Lunar rainbow
 店長「ルナ君」です

ともっち(Lunar.tomo)
     が習っている
「フランス額装」「カリグラフィー」
「日本ペーパーアート協会®」
オリジナル作品
「ルナ☆アート」や雑貨など
制作活動やインストラクター活動など
日々の暮らしの中の出来事を
書いたブログへようこそ!!


アトリエの名前の由来
『Lunar rainbow』とは
月の光でできる虹があり
ハワイでは
これを「月虹(Lunar rainbow)」
と言うそうです
満月の夜
運がよければ見ることができます
虹を見ると
幸せな気持ちになりませんか?

幸運な出会いを求めて
『atelier Lunar rainbow』では
ご自身の晴れの舞台に
大切な方へのプレゼントに
オーダーメイドでの
ご用命をたまわります

興味のある方は
気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ先は
atelier-lunar_rainbow@mbr.nifty.com


【もう少し詳しいプロフィール】

☆店長「ルナ君」
 2008.11.18生 セキセイインコ
 鏡がとても大好きな男の子

☆副店長「ともっち」
 和歌山県在住
カリグラフィー
 カリグラファーズギルド会員
 ウェディングカリグラフィー養成講座卒業
フランス額装(歴15年以上)
 アトリエミラボーで講師活動中
ラファエルアート 
 2012.02ベーシックライセンス取得
 和歌山・大阪を中心に
    インストラクター活動
 2013.12活動終了
ルナ☆アート(オリジナルアート)
 2014.01-
 ラファエルアートの技術を継承し
 オリジナル作品を制作活動中
日本ペーパーアート協会®
 2015.07-
 ペーパーアート認定講師
 (旧ペーパーデコレーション認定講師)
 2015.10-
 クラフトワークセラピスト®認定講師
 2016.09-
 ペーパーフラワーインストラクター講師
 として活動中
ロゼッタ logo_cwt4.jpg


ランキングに参加しています
あなたの1票が励みになります
と応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アトリエのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
330位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR