祝!! 店長「ルナ君」始めての水浴び(^^)Y

まだ6月なのに・・・

まだ梅雨明けしてないのに・・・

なのにこの連日の猛暑

そんな暑さのせいか
ちょっぴりいいことが


20110624-1.jpg
店長ですが
今までまともに水浴びをしたことがありません

水浴び大好きな鳥さんも多い中
セキセイインコは本を読む限り
水浴びしない子もいるそうで・・・
店長も水浴びしない子なんだ・・
って
あきらめてました

それがですね~
洗い物をしていた時に
キッチンに飛んできた店長

肩にとまった後
流れる水を興味深く見つめていたので
前にYouTobeで見たことのある水浴び風景を思い出し

蛇口からの水をちょろちょろと出すようにし
両手でその流れる水をうけて
小さな水溜りを作ってみました


すると・・・
ちょこ・ちょこ・・・と
水溜りの出来た手のひらの縁を
行ったり来たり

最初は警戒しながら水を飲んだりしてたのですが・・・

そのうちに
羽をぷるぷるふるわせて水浴びのポーズ

落ちる水にかかる勇気はまだなく
流れる水の水しぶき
水浴びしたつもりになっている
店長でした

フランス額装 作品展

わ~・・・
もう時間がありません

7月12日(火)~17日(日)に
京都北山のギャラリー翔さんで作品展があります
http://www.yk.rim.or.jp/~ga-sho/

20110617-1.jpg
20110617-2.jpg


その作品展に出展する作品を今から作製するからです

5点作ります

みなさん
今回の作品展は販売もあります
お気に入りの一点を見つけに来ませんか?

ラファエルアート

先日ラファエルアートの
レギュラー4のレッスンがありました

ラファエルアートは
どなたでも参加できるワンデーレッスンの他に
6ヶ月単位のコースがあります

まずはベーシックコース
教室に通ってもOK
通えない方も通信で受講することができます

その次にレギュラーコースがあります
ただいまレギュラーコースは1~4があり
ともっち(副店長)は現在レギュラー4を受講中

そのレギュラー4も先日のレッスンで最後になってしまいました
7月からは新たにレギュラー5が始まる予定です

ちなみにやっていた作品がこれ
20110507-07.jpg

まだここまでしか出来てませんが
翼の配色といい
ともっち(副店長)はレギュラー4の中では
一番この作品が好きです
20110628-1.jpg

頑張って仕上げないと・・・

他のレギュラー4の作品はこの2点です
20110507-02.jpg

20110507-05.jpg



ひとめぼれ♪

先日
肥後橋駅近辺にある
「関西つうしん」さんへ行ってきました走る人
http://kansaitushin.buzzlog.jp/

現在 馬展を開催されていて

お馬大好き人間としては
絶対に行かなきゃ
という事で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

いろんな馬の作品が並んでいたのですが
その中の1つの作品にタイトルがついていて

題名が『プロポーズハート達(複数ハート)

20110627-1.jpg
20110627-2.jpg

はにかんだ馬の表情に
ひとめぼれですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ラファエルアートの”わ”!!

昨日・今日の午前中
ラファエルアートのワンデーレッスンが
あべのキューズモールで開催されました

講師は
ともっち(副店長)が習っている
ラファエルアート認定講師の北山先生です

ワンデーにお越しいただいた方の中に
先日カフェ・ブルグさんでのグループ展のときに見に来て下さった
ともっち(副店長)がフランス額装のアシスタントを
していた頃の生徒さんが来て下さいました

そして
ともっち(副店長)が3月に参加した
京都のジュエリーコラボ作品展の時に見に来て下さった方が
東京でのワンデーレッスンを数回受けた後
通信コースをスタートされると聞きました

着実にラファエルアートの”わ” が
広がっています

参加してくださった方々ありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

ラファエルアートいかがでした?

初めて使う道具に戸惑いながら
細長い5㎜幅の紙帯に苦戦した方もいらっしゃると思います
・・が
平面のかわいらしいイラストに命がやどるように・・・
紙帯を立てて立体になると
また違った表情が見えてきますよ

フランス額装をされている方は
ぜひ・ぜひ・・
ドキュモンとして作品作りに
取り入れていただけると嬉しいです

それから
ラファエルアートについて余談ですが
最初は指定の色しか扱えないのですが
ともっち(副店長)が今習っている
スペシャルコースでは
現在92色もあるマーブル紙を
自由に配色できるようになります
20110626.jpg

たのしいですよ~

ラファエルアートの詳細は以下ホームページをのぞいてみて下さいね
http://www.raphael-art-studio.net/
参加しています
ブログランキングに参加しています!! ぜひクリックしていって下さいね! よろしくお願いいたしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ともっち(Lunar.tomo)

Author:ともっち(Lunar.tomo)
アトリエ Lunar rainbow
 店長「ルナ君」です

ともっち(Lunar.tomo)
     が習っている
「フランス額装」「カリグラフィー」
「日本ペーパーアート協会®」
オリジナル作品
「ルナ☆アート」や雑貨など
制作活動やインストラクター活動など
日々の暮らしの中の出来事を
書いたブログへようこそ!!


アトリエの名前の由来
『Lunar rainbow』とは
月の光でできる虹があり
ハワイでは
これを「月虹(Lunar rainbow)」
と言うそうです
満月の夜
運がよければ見ることができます
虹を見ると
幸せな気持ちになりませんか?

幸運な出会いを求めて
『atelier Lunar rainbow』では
ご自身の晴れの舞台に
大切な方へのプレゼントに
オーダーメイドでの
ご用命をたまわります

興味のある方は
気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ先は
atelier-lunar_rainbow@mbr.nifty.com


【もう少し詳しいプロフィール】

☆店長「ルナ君」
 2008.11.18生 セキセイインコ
 鏡がとても大好きな男の子

☆副店長「ともっち」
 和歌山県在住
カリグラフィー
 カリグラファーズギルド会員
 ウェディングカリグラフィー養成講座卒業
フランス額装(歴15年以上)
 アトリエミラボーで講師活動中
ラファエルアート 
 2012.02ベーシックライセンス取得
 和歌山・大阪を中心に
    インストラクター活動
 2013.12活動終了
ルナ☆アート(オリジナルアート)
 2014.01-
 ラファエルアートの技術を継承し
 オリジナル作品を制作活動中
日本ペーパーアート協会®
 2015.07-
 ペーパーアート認定講師
 (旧ペーパーデコレーション認定講師)
 2015.10-
 クラフトワークセラピスト®認定講師
 2016.09-
 ペーパーフラワーインストラクター講師
 として活動中
ロゼッタ logo_cwt4.jpg


ランキングに参加しています
あなたの1票が励みになります
と応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アトリエのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
681位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR