ここはどこだ?






いつも訪問ありがとうございます


突然ですが
この写真はなんでしょう?

そしてこの写真のある場所はどこでしょう? 

20130701-1.jpg 





この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

おもちゃ電車 & 和歌山ラーメン






いつも訪問ありがとうございます

和歌山おのぼりツアー第4弾


和歌山県・貴志川線にある貴志駅から
和歌山駅まで「おもちゃ電車」に乗りました
   20130616-32-1.jpg

20130616-32-2.jpg 


中はこんな感じです
たくさんのおもちゃが飾られています
20130616-32-3.jpg 20130616-32-4.jpg

20130616-32-5.jpg 20130616-32-6.jpg 20130616-32-7.jpg


他に「いちご電車」があります
こちらはまだ乗ったことがないので
乗車できたらリポートしますね
20130616-33.jpg


あとは「たま電車」の3車体が走っています
これが「たま電車」です
20120502-04.jpg 20120502-05.jpg 20120502-06.jpg

以前紹介した「たま電車」の記事はこちらをご覧下さい


そして最後に和歌山駅の地下にあるお店で
和歌山ラーメン」を食べました
テーブルには和歌山名物の早なれ寿司が・・・
20130616-15-1.jpg 20130616-15-2.jpg   


最後に大阪行きの電車が止まるというハプニングもありましたが
とても楽しい和歌山おのぼりツアーでした



この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

和歌山・貴志駅舎






いつも訪問ありがとうございます

和歌山おのぼりツアー第3弾


和歌山県・貴志川線にある貴志駅には
有名な猫たま駅長」がいます
20130616-29.jpg 


その駅舎は全体が「たまミュージアム」になっています
20130616-18.jpg

いろいろなところに「たま駅長」のものが・・・ 

壁には「たま駅長」のイラストが飾られています
20130616-28-01.jpg  20130616-28-02.jpg

20130616-28-12.jpg  20130616-28-13.jpg 


棚の中にはたくさんの賞状や衣装が
20130616-28-03.jpg  

20130616-28-05.jpg  20130616-28-09.jpg 20130616-28-04.jpg

20130616-28-07.jpg  20130616-28-08.jpg  20130616-28-06.jpg

 
20130616-28-10.jpg 20130616-28-11.jpg


駅舎に置いてある家具もかわいいです
20130616-28-14.jpg  20130616-28-15.jpg


駅舎の外に置かれていた車も「たま駅長」仕様になっていました
20130616-31.jpg


次回はおもちゃ電車をご紹介しますね



この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

たま駅長に会えました(^^)









いつも訪問ありがとうございます

和歌山おのぼりツアー第2弾

和歌山城&ランチを堪能した後
貴志川線に乗って「たま駅長」に会いに行って来ました
20130616-30.jpg

ともっち(副店長)が会いに行った日は
貴志駅に「たま駅長」はいましたが
ニタマ駅長代行はお休みで会えませんでした

たま駅長」勤務終了までず~っと寝てました
20130616-29.jpg

平日にもかかわらずたくさんの方が貴志駅に会いに来ていました
20130616-17.jpg 20130616-19.jpg

 20130616-19-1.jpg 20130616-20.jpg  20130616-21.jpg

20130616-18.jpg

前回行ったときは「たま駅長」がお休みだったので
変わりにぬいぐるみたま駅長がいましたよ
20130616-19-2.jpg


帰りの電車を待つ間
駅舎内にあるカフェで休憩です

前回来たときには無かった
新しいスイーツが増えていました
早速注文です
20130616-22.jpg  20130616-23.jpg

20130616-27-1.jpg  20130616-27.jpg


猫の形をしたクッキーがとってもキュートです
おまけに「たま駅長」のイラストが描かれたものまでついていて
友人はお持ち帰りしていましたよ
20130616-24.jpg

一緒に注文したアイスコーヒーのコップにも
たま駅長」のイラストが
20130616-25.jpg  20130616-26.jpg


こちらは前回行ったときに食べたジェラートです
これもとても美味しかったですよ
20130616-27-2.jpg

貴志駅の駅舎は
駅舎全体が「たまミュージアム」です
いろいろなところに「たま駅長」のものが・・・
その様子は次回に・・・


以前紹介した「たま電車」の記事はこちらをご覧下さい


この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

和歌山ランチ「MIZUKI」♪






いつも訪問ありがとうございます

少し前になりますが
大阪から友人が和歌山に来てくれて
和歌山市内観光ツアーをしました

結婚して和歌山にやってきたころは
和歌山散策をしたのですが
最近は・・・

久しぶりにおのぼりさんツアーをしました

お昼前に到着した友人を連れて
まずはお城の見える和食のお店「MIZUKI」へ
20130616-13.jpg 


お天気も良く
和歌山城が一望できる席で
ゆっくりと季節の和食を堪能しました 
20130616-00.jpg


先付
20130616-01.jpg  20130616-04.jpg

お店の名前の書かれた重箱をあけると・・・
20130616-02.jpg  20130616-03.jpg

20130616-05.jpg

お造り
梅の酸味が利いたお醤油でいただきました
20130616-07.jpg  20130616-06.jpg

皿物
鮎の焼き物とうなぎのお寿司
20130616-09.jpg  20130616-08.jpg

20130616-10.jpg

デザート
20130616-12.jpg 

和歌山グルメ満載の懐石で
友人もすごく満足してくれました


その後和歌山城に登りました
20130616-14.jpg

20130616-15.jpg 


その後「たま駅長」にも会って来ましたよ
その様子は次回に



この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

参加しています
ブログランキングに参加しています!! ぜひクリックしていって下さいね! よろしくお願いいたしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ともっち(Lunar.tomo)

Author:ともっち(Lunar.tomo)
アトリエ Lunar rainbow
 店長「ルナ君」です

ともっち(Lunar.tomo)
     が習っている
「フランス額装」「カリグラフィー」
「日本ペーパーアート協会®」
オリジナル作品
「ルナ☆アート」や雑貨など
制作活動やインストラクター活動など
日々の暮らしの中の出来事を
書いたブログへようこそ!!


アトリエの名前の由来
『Lunar rainbow』とは
月の光でできる虹があり
ハワイでは
これを「月虹(Lunar rainbow)」
と言うそうです
満月の夜
運がよければ見ることができます
虹を見ると
幸せな気持ちになりませんか?

幸運な出会いを求めて
『atelier Lunar rainbow』では
ご自身の晴れの舞台に
大切な方へのプレゼントに
オーダーメイドでの
ご用命をたまわります

興味のある方は
気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ先は
atelier-lunar_rainbow@mbr.nifty.com


【もう少し詳しいプロフィール】

☆店長「ルナ君」
 2008.11.18生 セキセイインコ
 鏡がとても大好きな男の子

☆副店長「ともっち」
 和歌山県在住
カリグラフィー
 カリグラファーズギルド会員
 ウェディングカリグラフィー養成講座卒業
フランス額装(歴15年以上)
 アトリエミラボーで講師活動中
ラファエルアート 
 2012.02ベーシックライセンス取得
 和歌山・大阪を中心に
    インストラクター活動
 2013.12活動終了
ルナ☆アート(オリジナルアート)
 2014.01-
 ラファエルアートの技術を継承し
 オリジナル作品を制作活動中
日本ペーパーアート協会®
 2015.07-
 ペーパーアート認定講師
 (旧ペーパーデコレーション認定講師)
 2015.10-
 クラフトワークセラピスト®認定講師
 2016.09-
 ペーパーフラワーインストラクター講師
 として活動中
ロゼッタ logo_cwt4.jpg


ランキングに参加しています
あなたの1票が励みになります
と応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アトリエのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
242位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR