たま駅長の誕生日






いつも訪問ありがとうございます


昨日は
日本で一番有名な駅長さんの誕生日でした

人間じゃないですよ

猫の駅長さんです


そうです
貴志駅にいる「たま駅長です 
16歳の「傘寿」を迎えたそうです
人間で言うと80歳のおばあちゃん
20140328-01.jpg 


このところ外国から
会いに来られる方も多いそうです

そういえば去年会いに行った時も
大きなカメラを持った外国の方がたま電車に・・・

貴志駅の周辺は観光らしいところがないし
和歌山の市内からも外れた場所にあるので
たまに会うために来たんだ・・・と思ってました

海外のガイドブックには
幸運を招く猫として紹介されているそうです

  
一時は廃線の危機にあった貴志川線を
ここまで立て直した「たま駅長

いつまでも元気で頑張って欲しいです



GW和歌山へ遊びに来ませんか



以前ご紹介した関連ブログはこちらからご覧下さい
和歌山・貴志駅舎
たま駅長に会えました
たま電車




この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

和歌山ランチ「ラナイカフェ」♪






いつも訪問ありがとうございます


ここ数日
暖かいを通り越して暑い日が続いていますね
今日からGW

お出かけの方も多いと思いますが
昨日一足先に和歌山に始めてできた
大型ショッピングモールに行ってきました

ちょうどお昼頃到着したので
ランチ~・・・とお店をうろうろ・・・

たくさんお店が並ぶ中
初めてのお店を発見

20150429-1.jpg 
行ったお店は
ハワイアンパンケーキの「ラナイカフェ」さん


パンケーキも食べたい
でもおなかも空いているし・・・と言うことで
セットでパンケーキとドリンクがついてくるランチセットをチョイスしました
20150429-2.jpg 20150429-6.jpg

20150429-3.jpg
とろ~り卵のハンバーグロコモコ


20150429-4.jpg
バターの風味たっぷりのパンケーキ
つけあわせのホイップクリームもほわほわで美味しかったです

もちろん定番のコナコーヒーを注文したのですが
量がたっぷりで全部飲んだらおなかがいっぱいに


20150429-5.jpg
テーブルにはコーヒー豆が入ったミルが???
ちゃんと説明書が置いてあって
パンケーキにかけて食べるとコーヒーのいい香りがして
こういう食べ方もいいな~と思いました



GW中長期のお出かけ予定はありませんが
気分はハワイ

近畿エリアでは初出店のお店のようです
ちょうど大阪と和歌山の県境あたりにあるので
GWに和歌山へお出かけついでに寄るのもいいかもしれませんね

白浜アドベンチャーワールドでは
最近産まれた双子パンダがちょうど見れますよ

こちらは2010年に白浜アドベンチャーワールドに産まれた
双子のパンダを見に行ったときの写真です
20130106-13.jpg 



アトリエのFacebookページができました
こちらも遊びに来て下さいね


この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

クジャクの羽♪






いつも訪問ありがとうございます 


先日大阪へ出かけたときに
こんなものを見つけました
20150424.jpg

本物のクジャクの羽です


なぜここに・・・

思わず店員さんに「本物ですか?」と聞いてしまいました


場所は
東急ハンズ心斎橋店にある「カワチ画材」さん
レジの近くにどっさりと置かれていました


とりあえず1本と思ったのですが・・・
結局3本買ってしまいました


本物の孔雀の羽を見たのは初めてて
光の加減で変わる
なんともいえない微妙な色合いがとても綺麗で
思わずうっとり見とれています






アトリエのFacebookページができました
こちらも遊びに来て下さいね


この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

趣味のカリグラフィーレッスン118






いつも訪問ありがとうございます


今週発売された「趣味のカリグラフィーレッスン」
第118号(2015/4/22発売)の内容はこんな感じです
118趣味のカリレッスン-01     



この号の付録はこれです
118趣味のカリレッスン-02   




書体は「モノライン筆記体(小文字)」です
118趣味のカリレッスン-03 118趣味のカリレッスン-04

  

他には
「装飾文字④ フリースタイル体」
フリースタイル体を使った
装飾文字が紹介されています
118趣味のカリレッスン-05


「身近なものでスタンプ」
クギや栓抜きなど身近なものを使って
スタンプしたカードが紹介されています
118趣味のカリレッスン-06 118趣味のカリレッスン-07


「バッグ形フォルダ」
サンキューカードをストックしておく
バッグ形フォルダが紹介されています
118趣味のカリレッスン-08 118趣味のカリレッスン-09


「中世の製本と装飾」の紹介などもりだくさんの内容です
巻物状に保存されていた書き物が
冊子という形状にまとめられるようになり
これは革命的な発明だったそうです
118趣味のカリレッスン-10 118趣味のカリレッスン-11 




このブログを読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

こと座流星群♪






いつも訪問ありがとうございます


なが~い雨降りからようやく開放されて
昼間は結構過ごしやすくなりました

こと座流星群」が
明日未明最大になるそうです


今晩は晴天に恵まれそうで
ちょっぴり早起きをして
東の空を眺めてみるのもいいですね
20150422.jpg



アトリエのFacebookページができました
こちらも遊びに来て下さいね


この記事を読んで「いいね~」と思われた方
あなたの1票が励みになります
と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   
にほんブログ村

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

参加しています
ブログランキングに参加しています!! ぜひクリックしていって下さいね! よろしくお願いいたしますm(__)m

FC2Blog Ranking

プロフィール

ともっち(Lunar.tomo)

Author:ともっち(Lunar.tomo)
アトリエ Lunar rainbow
 店長「ルナ君」です

ともっち(Lunar.tomo)
     が習っている
「フランス額装」「カリグラフィー」
「日本ペーパーアート協会®」
オリジナル作品
「ルナ☆アート」や雑貨など
制作活動やインストラクター活動など
日々の暮らしの中の出来事を
書いたブログへようこそ!!


アトリエの名前の由来
『Lunar rainbow』とは
月の光でできる虹があり
ハワイでは
これを「月虹(Lunar rainbow)」
と言うそうです
満月の夜
運がよければ見ることができます
虹を見ると
幸せな気持ちになりませんか?

幸運な出会いを求めて
『atelier Lunar rainbow』では
ご自身の晴れの舞台に
大切な方へのプレゼントに
オーダーメイドでの
ご用命をたまわります

興味のある方は
気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ先は
atelier-lunar_rainbow@mbr.nifty.com


【もう少し詳しいプロフィール】

☆店長「ルナ君」
 2008.11.18生 セキセイインコ
 鏡がとても大好きな男の子

☆副店長「ともっち」
 和歌山県在住
カリグラフィー
 カリグラファーズギルド会員
 ウェディングカリグラフィー養成講座卒業
フランス額装(歴15年以上)
 アトリエミラボーで講師活動中
ラファエルアート 
 2012.02ベーシックライセンス取得
 和歌山・大阪を中心に
    インストラクター活動
 2013.12活動終了
ルナ☆アート(オリジナルアート)
 2014.01-
 ラファエルアートの技術を継承し
 オリジナル作品を制作活動中
日本ペーパーアート協会®
 2015.07-
 ペーパーアート認定講師
 (旧ペーパーデコレーション認定講師)
 2015.10-
 クラフトワークセラピスト®認定講師
 2016.09-
 ペーパーフラワーインストラクター講師
 として活動中
ロゼッタ logo_cwt4.jpg


ランキングに参加しています
あなたの1票が励みになります
と応援
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アトリエのお客様
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
384位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR